コンテンツへスキップ

メタルクロスフラワーの教室に行ってきました

今日は先日入会したクリエイティブフラワー協会さんにメタルクロスフラワーのレッスンに行ってきました。

先日の体験レッスンから、ぎっくり腰や旅行の関係でずいぶん時間が空いてしまいました。

メタルクロスフラワーのブローチです。今回作成したのは手のひらよりもちょっと小さいくらいです。初めてにしてはなかなか上手く出来た⁉︎かな⁇
メタルクロスというのは髪の毛より細い金属の繊維で織られたまるで布のような素材です。本日伺ったクリエイティブフラワー協会の鈴木先生はこのメタルクロスフラワーの考案者で、第一人者でいらっしゃいます。
今日のレッスンは生徒は私一人のみ。マンツーマンでいろいろお話を聞きながら、楽しく作ることができました。こういった細やかな作業は、没頭している間普段の悩みとかを忘れられるので、最近大好きなのです。
きっちり二時間でレッスン終了です。
次回もメタルクロスで何かアクセサリー作りたいなぁ、もしくはプリザーブドフラワーでアレンジメントもいいな。今から楽しみになってしまいます。
それともう一つ、今度先生が出品されるといういけばな展(いけばな×百段階段2017)のチケットを頂きました!
10月上旬に出品されるので、ぜひ行ってみたいと思います。こっちも本当に楽しみ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA