コンテンツへスキップ

マタ旅 国内編 最終日

さて本日で旅行も最終日。昨日帰ってしまってもよかったのですが、レンタカーからすぐ新幹線に乗り換えて座りっぱなし、とか、帰宅が夜遅くとなると疲れてしまうので大事をとって一泊追加したのです。今日の新幹線は13:12発なのでそれまでホテルでゆっくりしつつ、ちょっとだけ名古屋城を観光して帰ることにしました。

名古屋城は近いうちに改修が入り、しばらく天守閣に入ることができなくなるようなので、今回行くことができてよかったです。中は結構広く、天守閣内の展示もかなり面白かったです。時間があまりなかったので滞在は一時間程度でしたが、また今度行ったらゆっくり見て回ってみたいです。

そして名古屋城を後にして名古屋駅へ。名古屋駅のホームで立ち食いのきしめんをいただき、新幹線に乗って帰京しました。

自宅に着いたのは16時頃。

今回の旅行は4泊5日で、新幹線、レンタカーと移動距離、時間ともに長い旅行でした。しかし時間にはかなりゆとりをもたせていたし、あれこれ詰め込まなかったので、ひどく疲れることも、大きなトラブルもなくマタ旅を楽しむことができました。夫の細やかな気遣いに本当に感謝です。ドライブ好きとはいえかなり長時間の運転で結構無理させてしまったかなと思いますが・・・夫婦水入らずの良い思い出になりました。本当に楽しかったです。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA