コンテンツへスキップ

首据わった!?

首ってこの日からハイ据わりました!っていうもんじゃなく、じわじわ据わってきてアラ気づいたら据わってるわ、っていうようなものだと思うので、今日据わりましたーっていう言い方は難しいと思うのです。でも昨日いつものようにエルゴで抱っこして外出してたときにふと、あーもうインサート要らないな、っていう感じがしたんです。いつも通り抱っこしてるのに急に息子がインサートの中がきつそうにしてるように感じられ、全くクッションにもたれることなく自由にキョロキョロ見回しているので、インサートがむしろジャマになってる?という気分になったのです。

そんな訳で、今日からインサートなし、で出かけてみました。途中で必要になってもすぐ帰れるように近所で試してみました。

そしたらなんだかいい感じ。そしてエルゴって柔らかいんだなと思いました。(というかインサートが結構がっちりしてることに気づいた)ボトムサポートクッションていうインサートの中に入れるクッションだけでも使ったほうがいいかなと思ったりしたけど、よく考えれば大きめの息子には必要なし。説明にもインサート卒業の要件は体重5.5kg以上ってことになっているし、首が据わっていてもうちの息子より明らかに小さい子もエルゴだけで使ってるしね。。

一つ一つできることが多くなっていって、成長を実感できるのが嬉しい。一方であまりに成長が早くてちょっとさみしい?なんてことはないか。母のことなど気にせず健やかに成長していってほしいものです。

うちのエルゴは前向き抱っこもできるので早くさせてあげたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA