コンテンツへスキップ

Sサイズのオムツは何枚使ったか?〜生後3ヶ月でMサイズにサイズアップしました〜

息子のおむつ、SサイズからMサイズへサイズアップしました。

やっぱりすぐに小さくなったSサイズ

おむつメーカー各社、Sサイズは体重4kg〜8kg向け。新生児サイズからサイズアップしたときからすでに太もも周りはキツめで、しばらく使えるなーと思ったのもつかの間、6kg超えるか超えないかの時にすでに太もも周りにギャザーの跡が。。

正確ではないですが、大人用の体重計で計ってみたところ少なく見積もっても7kgちょっとはありそうなので、太もも太めの息子じゃやっぱり8kgいっぱいまで使うのは無理そう。太もものギャザー跡問題以外にも、うんちをしたときにSサイズでは受け止めきれない量になりつつあるという事もあり、ちょうどSサイズのグーンを使い果たした今現在、もう一パック買ったら多分使い切れないと思ったので、ちょっと早いかと思いましたがMサイズにすることにしました。

新生児サイズからSサイズにしたときも感じましたが、初めてサイズアップするとき、こんな大きいオムツするの!?ってちょっとためらうのですが、一回つけてしまうとシックリくるっていうか、今まで使ってたの小さかったんだなぁって思ってしまうのが、不思議な感覚です。今回もMサイズおっきいなーて思いながらはかせてみたのですが、つけてみるとピッタリ!面白い感覚です。

Sサイズのオムツ、使用期間と枚数は?

ブログを見返してみればSサイズにしたのは3月下旬に入った頃だったのでした。Sサイズも2ヶ月もたなかったことになります。ざっくり計算してみたら、

生後1ヶ月〜2ヶ月の約50日間、約350枚の使用でした。

1日平均にすると7枚といったところ。起きてる間は2、3時間ごとに交換し、夜中の寝ている間は1回か2回の交換と考えると大体これくらいだなーという実感です。

使用したおむつの内訳は、ロハコで買ったパンパース(82枚)とグーン(104枚×2)、モラタメで購入したメリーズ(54枚)あとはサンプルでもらったもの数枚です。費用は約4500円でした。

グーンの場合、新生児サイズでは他社と比べると全体に大きめで太もものギャザーがゆったりしていましたが、Sサイズはそこまで他社との差を感じず。というかグーンはそもそも新生児サイズとSサイズの大きさの差がそこまでない気がするのは気のせいか?サイズが変わると同じブランドでも結構使用感が違うのだな、と思いました。

やっぱりおむつの買いだめはNG

新生児サイズで身にしみていたのでちょっとずつ買い足すように気をつけてみたSサイズでしたが、やっぱり買いだめはNGですね。

赤ちゃんがおむつを卒業するまで、何枚使うのか?本当に1万枚なのか?検証してみた。

Mサイズの使用枚数はこちら⬇️

Mサイズのおむつ、どれくらい使ったか?使用期間と枚数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA