コンテンツへスキップ

平日の休み

さて、今日明日は休みを取ったわけですが、何をしたいという予定もなく。一応夫のシフトの予定で今日が休みの日だったので、それに合わせて休暇を今日取ったつもりだったのですが、夫は朝から友人と遊びに行ってしまい結局一人で過ごすことに。

午前中はNetflix見て、さて午後はどうしようかとボーッとお昼のニュースを見てたら、どうやら明日は雨、しかも寒いらしい。さすがに2日間食っちゃ寝はマズイと思い、とりあえず散歩に出かけることにしました。

ゆる散歩?神楽坂編

Netflixで最近見た「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」という漫画原作のドラマに出てきていた神楽坂の五十番という店のあんまんが美味しそうだったので、距離もちょうどいいし買いに行こうと出かけてみました。

歩くこと30分、五十番のお店にはシャッターが!なんとお休みでした。ついてないです。

せっかく来たのでとりあえず赤城神社まで行ってみて、帰りは脇道をフラフラしつつ引き返してきました。神楽坂はメインの通りをちょっと外れると石畳だったり花街の面影が残る街並みが残されていたりするところが見どころです。とは言っても疲れてそんなに歩き回れず・・・結局何も得られず、紀の善であんみつでも食べようかなとちらっと店内をのぞいてみればおばさま達で混みあっていたのでそのまままっすぐ帰りました。

ゆっくりですが2時間くらい、散歩のためのような散歩でした。

明日も休みだけど、天気は悪いみたいだし、何しようかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA