コンテンツへスキップ

平日休みの日の過ごし方?

お腹も目立つようになってきて、プラスお腹以外のところも全体にサイズアップして、動くのがおっくうになってきた今日この頃です。計画的に休暇を取るのと、毎日の通勤がしんどくなってきたのとで、今週は明日明後日にお休みをもらうことにしました。

ところで平日でお休みの日って、皆さんいったい何しているのでしょう。私の場合だと最近予定のない休日はNetflix見ながら食っちゃ寝なので疲れは取れるけど妙な罪悪感というか、やっちまった感が半端ない。まぁ最近冷え込んできてたり、免疫力が落ちているせいもあるのか、職場でも一人鼻グズグズ、咳ゴホゴホしているので、休みの日は本格的に休んで体調を整えるのが筋かなとも思うのですが、はっきり体調不良というわけでもないので何だかそれももったいないというか・・・結局ダラダラ中途半端に過ごしてしまいます。

中途半端といえば、職場でも同じ気持ちです。仕事してるといえばしてるけど、果たして私がやってるこの仕事意味あるのかなみたいな、私がやらなきゃ誰かがやらなきゃならないのだから、その誰かのためにはなっているのだろうけど、果たして社会とか世の中のためになってるのかなって感じてしまう。妊娠する前からもこの職場しょうもないなとか、仕事つまらないなとか思っちゃったりしたことはあったけど、ここへきてさらにその気持ちが強くなってしまっている。妊娠中でバリバリ動けない、というか動く気もない、という状態で職場に籍を置いて仕事をしてるのは果たして意味があるのかなーと思ってしまいます。こんな仕事より子供を産み育てることの方が、お国のためとかいったらおかしいけど、よっぽど将来性があって自分にしか出来ない仕事なんじゃないかなんて思ってしまう。

だからと言って専業主婦とか、フルタイムの仕事を辞めてパートにする、とかは全く考えられない。そんな事したら多分引きこもりになってしまうに違いないし、引きこもって何するわけでもないので、すごくつまらないことになりそうだから。今からこんなで、産休に入ったらどうなってしまうのだろうかと、考えるのも恐ろしいです。一応転職なんかも視野に入れて資格の勉強とか、英語の勉強とか、したいなーなんて思ってはいるのですが、イマイチ本気モードになれません。勉強以外でも料理とか掃除とかの家事をしたり、本なり雑誌なり読んだりもしたい気持ちはあるんですけどね、何だか全てに於いて集中力に欠けるというか、やる気が出ない。めんどくさい、ゴロゴロしたいという気持ちが強すぎます。

このままだと明日明後日一歩も家から出ず、ゴロゴロして過ごすに違いないので、とりあえず出かけることを目標にしたいです。と言っても目的もなく出かけるってのも・・・もう一度聞きたいです、皆さん休みの日って何して過ごしてますかー??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA