コンテンツへスキップ

二回目の受診。6/27

8w4dです。

初診から2週間経ち、胎児は19.2mmに成長していました。8週に入ると胎芽から胎児へと呼び名が変わるそうです。まだサクランボ程度の大きさだというのに心拍もはっきり確認することができました。お腹も大きくならないし(当たり前だけど)、つわりもそこまで感じないので本当にいるの?と半信半疑だったので赤ちゃん元気にしてますよ〜の先生の言葉にとりあえず一安心。

と、そこまで確認したところで、じゃあ次3週間後に来てくださいね、で終わり。

え、私母子手帳持ってきたんですよ、何か検査とかしないんですか?と聞いてもそれは次の健診ですから、次回は妊婦健診の受診券持ってきてくださいね、と言われて終わり。

そ、そうだ、職場に提出したいんで診断書ください、それと、予定日教えてください!それだけ伝えて診察室を後にしたのでした。あまりに診察が短いから重要な事を忘れるところでしたよ・・

予定日は2月2日。

予想通りでした。

それからお会計。今回は再診料、妊娠関連(自費)で2730円、プラス診断書代3240円で5970円也。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA