コンテンツへスキップ

今日から23週

急に秋らしくなって、だんだん寒さすら感じられる今日この頃。

そして日に日に大きくなるお腹に、着られる服が限られてきた今日この頃。

ごちゃごちゃになった押入れの整理を兼ねて、衣替えをすることにしました。衣替えと言っても、夏物と冬物の入れ替えというより、きつくて着られない服を奥にやって、着られる服を手前に持ってくるのが主だったのですが。

最近ブラジャーは悔しいけどアンダーの方がきつくて、休日はおろか仕事の日までブラトップで過ごすようになってしまったし、ショーツも今までのはもう履けなくて今のところ西友で買ったLLサイズ、7枚1000円の激安ショーツで間に合わせている始末。ザ・マタニティみたいな服や下着にいまだ抵抗があるのと(プラス高いしあと4ヶ月くらいしか着ないし)、近くにマタニティのものを扱っているお店がないのでLLサイズの服で今のところなんとか乗り切っています。(そういえば西友のストレッチパンツがすごくいい感じで、通勤でも使っています。)ただ、ユニクロでもマタニティを扱うようになったそうなのでそちらは近いうちにチェックしたいです。

23週の胎児は25cm、600gくらいになるそうで、子宮は大きめのキャベツくらいの大きさだそうです。お腹にキャベツが入ってると考えると結構すごいですが、これがもっと大きくなるというのだから体ってすごいなと改めて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA