コンテンツへスキップ

西川のやわらかガーゼケットを使ってみました【PR記事】

西川公式オンラインショップ様から「やわらかガーゼケット ロゴデザイン ブルー(ハーフ)」の商品提供をいただいたので紹介します。

上質な布団やリネンでお馴染みの西川株式会社は1566年創業。 創業から450年以上「よく眠り、よく生きる。」をテーマに、より良い寝具作りに努めてきた老舗企業です。

今回紹介する「やわらかガーゼケット(ハーフ)」はブランディングディレクター小脇美里さんプロデュースの「西川やわらかベッドリネンシリーズ」の一つ。

「西川やわらかベッドリネンシリーズ」とはママ視点での苦労の経験から生み出されたキッズ・赤ちゃんの肌に優しいやわらか素材、家族全員で使えて用途が色々、ふわふわとろける様なリネンシリーズです。こだわりの掛け布団カバー、ブランケット、敷きパッドなどが展開されています。

商品はこちら

やわらかガーゼケットを使ってみて

使ってみていいなぁと思った点を挙げてみます。

①フワッと軽くて暖かく、だけど熱がこもらない

ふわっと軽くて、やわらかな風合いのガーゼ素材がやさしく身体を包んでくれます。赤ちゃんってソーっと布団をかけても布団の重さやひんやり感で起きてしまうことがあるのですが、こちらのケットではそういったことがありません。リビングで寝てしまった次男(0歳7ヶ月)にかけてやると、目を覚ますこともなく眠っていました。そして、赤ちゃんって寝るとすぐ体温が上がって、布団を蹴り出してしまうのですが、こちらのガーゼケットは熱がこもることがないようで、快適そうでした。

よく寝てます。

②洗濯がしやすい、乾きやすい

ハーフサイズなので洗濯のハードルが低いです。子供って吐き戻したりおしっこ漏らしたり鼻血出したりですぐに布団を汚します…それでなくても汗っかきなので、肌に触れるものはこまめに洗濯してやりたいもの。こちらのケットなら、今日は洗濯物の量が少ないな〜という時についでに洗濯することができます。わざわざ布団の洗濯のために1回洗濯機を回す必要がないのは非常にありがたいです。洗濯の負担感としてはバスタオル2枚分といったところ。大きめの洗濯ネットに入れて普通に洗濯できます。(一応洗濯表示は弱水流で単独洗いとなっていますが…)
そして驚いたのが乾きの速さです。晴れた日の日陰で半日、厚手のバスタオルよりも先に乾きました。

③ガーゼがとにかく気持ちいい

こちらのガーゼケットの肌触りはサラっとなめらか。とろけてしまいそうな風合いです。

手のひらに置くとうっすら手のひらのシルエットがわかるくらいの絶妙な厚み。

素材は綿50ポリエステル50。

私、今までガーゼケットというものを使ったことなかったんですが、こんなに気持ちよかったんだ!とビックリしました。自分の肌の周りに自分の体温と同じ空気をまとうというか…とにかく快適なんです。春夏秋の寒くない時期は一枚かけて寝るとちょうどいい感じ。今回いただいたのはハーフサイズでしたが、自分用にシングルサイズも欲しいなと思いました。

④出産祝いに使いたい

出産祝いにおくるみやバスタオルを贈る方って多いと思うんですが、私も長男次男それぞれの出産の時にお祝いで何枚かいただきました。でもおくるみとかバスタオルが重宝するのって主に0歳の時なんですよね。しかしこのハーフガーゼケットなら、子供が小さいうち(小学生低学年くらいまで?)はずっと使えるアイテムだと思うんです。デザインもシンプルながら可愛さもあって、インテリアの邪魔をせず長い間使えそうです。サイズとお値段はハーフサイズ140×100cmで3,960円、シングルサイズハーフ140×190cmで4,950円なので、セットで贈るのも良さそうだと思いました。

やわらかガーゼケットおすすめです

子供用ににいい感じの夏掛けが欲しい方、出産祝いに悩んでる方、ぜひ西川の「やわらかガーゼケット(ハーフ)」、使ってみてください!オススメです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA