コンテンツへスキップ

1歳になりました

壮絶な出産から1年経ちました。過ぎてみれば本当にあっという間ですが、あらゆることが劇的に変化した1年でした。

子供は本当に大きくなりました!身長は約1.5倍、体重は約3倍になりました。とにかく死んじゃわないか不安だった新生児期から1年、ハイハイもすごく速くなったし、つたい歩きも上達してあちこち登りたがる、あらゆるものを漁りたがる。かたときも目が離せないいたずら小僧に成長しました。とはいえ元気なのが一番、です。

さて、1歳になってお祝いとかするの?と聞かれますが、うちはほぼ無しです。一応ケーキ屋さんでケーキ(ほーるではない)を買って、夕食後にハッピバースデー歌って、スマホでパシャパシャ写真撮って、食べました。子供はまだケーキはダメだろうからプリン3口とショートケーキにのってるイチゴだけでしたが。。それでも初プリンは美味しかったみたいでうれしそうに食べてました。まだフーは出来ないけど、ロウソクくらいは用意すればよかったなー(雰囲気づくりとか撮影用)と後から少し思いました。周りからは本当に一人目のお子さん?と言われるくらいの簡素さ。言うたびにちょっとひかれました。。。

あ、でも唯一の記念品?保育園でつくってもらった写真と手形入りのバースデーカード、すごく嬉しかったです。自分でそういうのできないズボラ人間には、保育園でやってくれて本当にありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA