コンテンツへスキップ

今週は

登園できたの、木金の二日間だけ・・・

なぜか今週も日曜から38.5度の発熱で、月、火、水と熱が下がらず。月曜が祝日だったとはいえ今週、登園できたのは木金の2日間だけでした。

保育園に通いはじめてからというもの、慣らし期間も含め、週の半分近くは発熱でお休みしてます。噂通り、というか噂以上の休みっぷりで先が思いやられます・・・

また、今週は高熱がちょっと長引くようだったので、一応念のため4日目の火曜日に病院で診察してもらうことにしました。

夫の成長

火曜日は夫が休みだったので、私は仕事に行き、夫に子守を頼んで病院にも連れて行ってもらうことにしました。夫にとっては初めて長時間息子との二人きりです。近所の買い物とかで短時間見てもらうことは今まで何回もありましたが、朝から夕方まで、見ててもらったのは初めて。しかも今回は病院に連れて行くというミッション付き。体調不良の息子も心配でしたがそれ以上に夫が心配。。。後ろ髪ひかれる思いで仕事に行きました。

結果としては夫は、無事病院で診察を受けさせ、薬を飲ませ、離乳食もミルクも与え、あやし、想像以上の父親っぷりを発揮していたのでした。ただ、やっぱり息子が泣くので夫は飲まず食わずでお腹の上に乗せたままあやしたり寝かしつけたりしていたそう。帰宅した時にラッコのように?お腹の上に息子をちょこんと乗せて二人とも疲れ果てた様子で寝ているのを見た時は、本当にありがとう、お疲れさまでした(でも絵的にかわいいなぁ)と心から感謝したのと同時に、父親としての成長っぷりを頼もしく思ったのでした。

木金は登園できました

結局病院に行ったところで特に原因もわからず、とりあえずという感じで抗生物質を処方されたので(絶対必要ないと思ったけど)飲ませて、それが効いたというより時が解決したという感じで水曜の午後には解熱し、木曜日やっと大丈夫かなという感じになって登園することができました。久々の登園で、せっかく保育園に慣れつつあったところなのに、少しリセットされてしまったのか、預けられている間は結構寂しがったようですが、金曜からは徐々に調子を取り戻してきたようです。

来週はフルで通えるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA