コンテンツへスキップ

やっと週末

実は月・火で熱出してお休みしました。

本当に初っ端から、お休みしてしまいました。職場への電話、本当にしづらかったです。実質職場復帰2日目だったですから。

先週は金曜まで息子は元気に登園していたのに、土曜も家でゆっくりしてたのに、日曜に急に38.6度の発熱。月曜も熱は下がらなくてお休み。火曜はひとまず熱は下がったけど大事をとって休みました。そんなわけで今週1週間、登園及び出勤ができたのは週後半の水木金のたった3日間。

やっぱり話に聞いていた通り、子供って熱は出すし、休みまくりますね。

今週1週間、たった3日しか勤務してないんですが

それでも本当に疲れました。

そりゃあそうですよね、半年以上ほとんど家でのんびりしてたんだし。外出と言っても児童館か近所のスーパーくらいしか行かなかったんだし。いきなり1時間くらいかけて歩いて通勤したりとか、朝から夕方まで働くとか、ホントしんどい。

そしてまだ夜は3回か4回起きて授乳してるのだから、昼間眠くて仕方ないんです。今までは息子と一緒に昼寝できていたけど仕事してたら当然昼寝なんてできない。しかも休み時間はほとんど搾乳してつぶれるので、もうヘロヘロです。

ねんトレ(ねんねトレーニング)しようかなぁ

そして最近、なんだか前よりも夜間授乳の回数が増えてきてて、2時間おきとか、ひどいと1時間おきくらいに起きることもあるんです。5ヶ月くらいのころは一晩に1回しか起きなかった、という日も多くなってきてて、だんだん楽になってくるんだな、なんて思っていたのですが。ここへきてまさかという感じ。夜泣きとはちょっと違うようですが、おっぱいで寝かしつけていたため、夜中ちょっと目が覚めた時におっぱいを欲しがるようになってしまったようです。授乳で寝かしつけていたツケが回ってきたんだーと今更ながら後悔しています。

でも昼間もあげてないのに、夜間まで授乳しなくなったら、それこそおっぱい出なくなってしまいそうなのです。まだ母乳育児を続けたい気持ちがあるけれど睡眠時間は確保したい・・・ねんトレしようか悩んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA