コンテンツへスキップ

産後、日常生活をほとんどノーメイクですごしているyuruです。

外出もほとんどしないし、常にマスクを付けてるし…と言うことですっかりメイクの仕方も忘れ、メイクした時の肌の圧迫感(って言ってわかりますかね?)にも耐えられなくなってしまいました。まだ子供が幼く、私の顔をべたべた触るし、さらに手を舐めたりしているのであまりメイクもしたくないな…と思っていたのですが、そんな人でも使いやすいのがVINTORTEのミネラルシルクファンデーションです。

私は以前からミネラルファンデーションユーザーなのですが、今回ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションのトライアルセットの商品提供をいただき、初めて使ってみたので感想をブログにしたいと思います。

今回お試ししたトライアルセットはこちら

こちらのトライアルセットはヴァントルテを代表するミネラルシルクファンデーションだけではなく、スキンケアからヘアケアまでヴァントルテの魅力を余すとこなくお試しできます。11点入り送料込みで税込1,980 円(初回限定)とお求めやすい価格で購入できます。

ヴァントルテミネラルシルクファンデーションの特徴

・ミネラルファンデなのに一日中くすまない、崩れない!
・スキンケアの後にふわふわにエアリーパフでポンポン乗せるだけ、肌にやさしいメイク!
・下地なしで美肌メイク!パウダーなのにしっとりとする新感覚!

こんな方にオススメ!

・乾燥・敏感肌の方
・妊娠して肌質が変わった方
・ナチュラル志向の方
・お子さんがいて、肌にやさしいコスメを使いたい方
・肌に負担をかけずにしっかりメイクしたい方

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション使ってみた感想

こちらが届いたトライアルセットです!

①簡単で綺麗な仕上がり

洗顔後、スキンケア(化粧水・乳液・美容液など)でお肌を整えた後、下地不要で、パフでポンポンのせるだけで簡単にきれいに仕上がります。

ファンデーションの使い方は、フタに適量を出して(トライアルのフタが小さいので何か他にシャーレのようなものがあればそちらを使ったほうが良いと思います)、

パフにとって手の甲でクルクルなじませてから、肌にポンポン乗せていく感じです。

ふわふわのパフは肌ざわりがやさしく、とても気持ちが良いです。ブラシのようにチクチクしないので、肌がゆらいでいる時にもストレスなくファンデーションをつけることができました。

ただし顔全体にファンデーションを乗せるのには慣れもあると思いますが、若干時間がかかるなぁと思いました。また、UVケア効果は低そうなので日焼け止めアイテムは必要に応じて別に使った方が良さそうだと感じました。

②自然なカバー力

毛穴や赤みをふんわりカバーしてくれて、自然な素肌のように見えました。厚塗りメイク!とか肌作ってます!感が少ないので、素肌が綺麗な人って思われちゃうかも!?

また、マスクへの色移りも少なかったです。ファンデーションカラーは明るめの肌色、少し明るめ〜標準の肌色、標準〜暗めの肌色の3種類です。私は明るめの肌色を使いました。

③クレンジング不要

ミネラルファンデーションの一番のメリットです。ヴァントルテの化粧品はクレンジング不要とのことでしたが、普段の洗顔料で落とせました。肌への負担も少なく、時短にもなってうれしいポイントです。

④肌への負担が少ない

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは一般的なミネラルファンデーションよりもしっとり感のある仕上がりになると思いました。実際、私はパウダーファンデーションを使うと時間が経過するにつれて粉を吹いたような感じになることが多いのですが、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションではそういった乾燥をほとんど感じませんでした。


ミネラルファンデーションユーザーの私も、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションの使用感にとても満足しました。普段からミネラルファンデーションを使っている方も使っていない方も、しばらくメイクをしていなくてお久しぶりの方にも、おすすめです。ぜひ使ってみてくださいね。