コンテンツへスキップ

今年は育休の年だからふるさと納税はできないなぁと思っていたのですが、急きょ職場復帰も決まったので、見込みでふるさと納税しちゃいました。10000円くらいなら2000円負担の範囲内で済むはず・・・ということで狙ったのはお米。ちょうどお米がきれてしまったので10000円でお米20kgもらえないかなーと思って探しました。去年納税した岡山県笠岡市は今年は15kgに減ってしまったので他のところで探したところ・・・発見!!ふるさとチョイスで香川県三木町のお米20kgがありました。他にもいくつかありましたが、9月の発送が指定できたのでこちらにしたのです。

それが今朝届きました。

どーんと20kg(10kg×2袋)!!

欲を言えば5kgの袋で欲しかったけど文句は言うまい。

先日の政府の発表で、今後ふるさと納税の返礼品の内容が控えめになっていくかもしれないということで、今駆け込み需要がすごいらしいです。もし迷っているなら今のうちがオススメです。

復帰後の稼ぎ次第では、他にもふるさと納税したいです。